田中将介

-tanaka masayuki-

自分が帰ってからやりたいこと

Uncategorized

投資の勉強
アナウンサーの勉強
労働問題系
留学生とか外国人のケア、ゲストハウスとかも含め。
何かのイベント、
高校生に対しての講演

カフェを開きたい。
これはけっこうがちできょうは思った。笑

自分が好きな空間。
自分の好きなことを思う存分表現すればきっとそれは人に伝わる。

そして常に人のためを思う。

カフェって、こんなに落ち着くんだ。
この想いはカンボジアにきてより知ったかもしれない。

きょうは絶対にここにいきたい。
カフェってだいたい落ち着くほど、リピーター率高いよね。

外国人が日本にきて困っている話を聞く。
wifiがないから。

例えば、カフェでカンボジア人を雇ってこんなに日本て素晴らしいんだよ。
案内とかをしてパーティーとかして不安な気持ちで日本と言う外国にきている人たちを雇ったり。
その上に図書スペースをつくって、図書館的な空間にしたり。
この招待してこんなにいいところなんだよここは!って伝えること、好きなのかもしれない。
その上にはゲストはなんかつくっちゃって、より観光にいきやすくしたり。

もちろん、日本人にもきてもらって、落ち着ける空間とか。休める空間とか。

よく外国に行く人には懐かしい!!!なんておもってもらう場所に。
高校の教室をイメージした部屋とかつくっちゃうとか!
ええええすげー夢膨らむなww

なんかみんなが喜んで、自分も好きなことを自由にしてみたい。
頼み込んで写真てんとかよりは。

それこそ女性を応援したいとかいう宮崎にはそういうスペースをつくるとか。

お客さんがこういう部屋つくって!とかいったらつくるとか。アイディア募集するとか。
この国好きだからこういう空間が欲しいとかね。
思ってたのはその一つ一つの国らしさを象徴する空間とかサービスを提供したりね。

この記事をシェアする