田中将介

-tanaka masayuki-

おしゃれなエコが世界を救う サフィア・ミニー

ファッション

 

世界でも最も傑出した社会起業家 サフィア・ミニー

 

オーガニックコットンのウェアを中心としたエシカルファッションと
フェアトレード商品専門のpeople treeを立ち上げたサフィア・ミニーさんの著書です。

もし、今の状況を変えたいと思うなら、ほんのちょっと勇気を出して行動してみよう。
あなただって、きっと未来を変えられるはずだから。

 

バブル全盛期に来日したイギリス人女性が、日本で「フェアトレード」の会社を創業。
インド、バングラデシュ、ネパール、ペルー、ケニアなど、
15ヶ国の生産者団体と提携し、年商は15年で20倍に。

世界が注目するフェアトレード・ファッション・ブランドを育て上げ、
2005年にはシュワブ財団から「世界でも最も傑出した社会起業家」に選ばれた。

 

言葉もわからない東京での生活

 

イギリスの女性が、なぜ東京を選んだのか。世界には多くの国があるのに。気になりますよね?
それは本書で!
どうすれば、世界を股にかけ、生産者と向き合い、ビジネスとして、事業を回せるのか。
そんなヒントになる一冊です。

浮かれる日本人に違和感をおぼえたイギリス人女性が、
環境問題、貧困問題、人権問題と闘うために「フェアトレード」ビジネスを東京で創業。
インド、バングラデシュ、ネパール、ペルー、ケニアなど15ヶ国の生産者と提携し、
世界から注目を集めるファッション・ブランドに成長させる。

おしゃれな社会起業家の半生とビジネスのノンフィクション。-ブックデータベースより

 

自身の半生とビジネスについて綴る痛快ノンフィクション!

この記事をシェアする